忍者ブログ

2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0729
もうすぐ結婚する友達のため、このところウェディングベア作りに没頭しています。

手芸は好きなのですが、社会人になってからは、ゆっくり時間をかけて何かを作るということが少なくなっています。
その分、こういう機会があると、妙に凝ってしまいます♪

手芸キットを買ってきて作っているのではなく、自分で型紙起こして、布を選んで、ドレスのデザイン考えて…とするので、時間もかかりますけど、「どうしようかな~」とあれこれ考えるのも、また楽しいです。

今日は、えんえん、花嫁クマさんのヴェールにレースの縁取りを縫いつけ、ビーズとパールで装飾をほどこし…と細かい作業をしてました。
…ヴェールだけに4時間近くかけてしまった…☆

でも、こうして作っていると、断然、「花婿より花嫁クマさんにかかっている時間が長いよね!」とつい苦笑してしまいます。

大好きな友達の結婚。
幸せにね!との気持ちをこめて。

…一針ずつ、そんなに思いがこめられたら、「怖いよ!」と言われそうです。わは。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クマつながりでこんばんは。

お手紙ありがとうございました!
受け取ったのはちょっと前でしたが、嬉しいな、嬉しいな、と読み返したまま、そのままにする悪いクセが出てしまいました(爆)

手作りって楽しいですよね!

数年前に編みぐるみにハマっていたのを思い出しました。
今思えば、どうやってあの時間を捻出していたんだろう…と不思議でなりません。たぶん、イノチを削っていたのかと。。
それでも、楽しかった思い出しか残っていません~☆
Kuma 2008/07/31(Thu)00:39:26 編集
無題
あれ?

なにやら、お手紙のお礼はすでに書いてましたか…
いつものように酔っ払っていたのかしら(恥)

最近、「イマの若いコたちは、もうしょうがないよねぇ…」と言ってしまっている自分にハっとしなくなりました。
なんだかそれがデフォルト。でも、たまに、まだまだ捨てたモンじゃないなぁ…と思わせてくれる若人たちにも出会います。

きっと、人間の歴史が繰り返してきたオモイなんでしょうね。

Never Give-up!!

ですかね?
Kuma 2008/07/31(Thu)00:48:54 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/04 ノエ]
[03/04 nya]
[08/29 nya]
[07/31 Kuma]
[07/31 Kuma]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ノエ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP