忍者ブログ

2024

0522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0809

高校球児の熱い夏が始まりましたね!
私の大好きなバレーボールでも、ワールドグランプリが始まりました。

今週は、予選ラウンドの第2週。
日本のいるグループは、大阪での試合でした!
全日本女子バレーの監督が真鍋監督になって、はじめての国内での国際試合。
予選ラウンドの第1週は、日本は3戦全敗だったので、ドキドキハラハラしていましたが…大阪ラウンドは3戦全勝!!
ホームの試合だというのもあるかもしれないけれど、力強く速いバレーで、見ていてのワクワク感はとっても強かったです。
いつかナマで試合みたいなぁ~(バレーは珍しく、私がちゃんとルールを理解しているスポーツ…☆)

決勝ラウンドには、日本は開催国なので順位に関係なく出場できるのですけれど、ここは予選でちゃんと勝って、決勝ラウンドに出場するところを見てみたいな…。
今日はロシアを撃破したし!!

次はブラジル…北京五輪王者★
いい試合を期待しています!くらいつき~!!

PR

2009

0417

イチロー選手、おめでとう~~~!!!

日本人選手最多安打のすばらしい記録更新。
3086安打って…なんかもう、想像できませんよね。

記録保持者の張本さんが見に来られた試合で達成しちゃうなんて、
なんともイチローらしいというか…そういうところがすばらしいですよね。

これからどこまで記録を伸ばしてゆくのかしら…。
それを思うと、なんだかゾクゾクしてきます。

リアルタイムで、その姿を見ていけるなんて、しあわせだ~~☆

2009

0416
「すみません、すみません!」な放置日記になってしまいました…★

ごぶさたです。
日記に向かう余裕もなく、日々バタバタと過ごしております。
が!
野球のシーズンが始まった~~♪
これからしばらく楽しみが続きます。

大好きなトラはちょっと不振ですけどもね☆
今日、やっと5連敗が止まったし!
まだまだペナントレースは始まったばかりですもんね。
わくわくする試合をこれからもお願いします!

そして、今日から、フィギュアスケートの国別対抗が始まりました。
この6カ国ってどうやって選んだんでしょ(イタリアは入らないのね…)。
今までになかった、初の団体戦。
どんな感じなのか、楽しみにしていましたが、みんなピリピリムードはなくて、
「みんなでがんばるぞ~」って雰囲気がいいですね♪

そして何より!
ショートプログラムで、トリプルアクセルのコンビネーションジャンプ成功の真央ちゃん!!
笑顔の真央ちゃんがとってもすてきでした。
今期、ショートでは淋しい顔をよく見せた真央ちゃんなので、
はにかんだような、ほっとした笑顔に、こちらまで嬉しくなっちゃいました。

伸び伸びと楽しそうにすべってる真央ちゃんを
フリーでも見られますように!

2009

0324
WBC決勝、対韓国戦!
延長戦を制して、日本が優勝~~♪ おめでと~~!!

日本時間では、見事にお昼間。
うちの職場では、休憩中の人たちが、休憩室に集まってしばしの野球観戦。
私もちょこっと覗きにいったり…!

うふふふ。
試合の動向に、気もそぞろになりながら、仕事してました。

リアルタイムで観てた人、いいなぁ…。
うらやましい!

最後は、イチロー選手のヒットで試合をきめました。
イチロー、ずっとしんどかっただろうなぁ…と素人ながら思いますが、最後の最後に良かったね!!
ケガで帰国の村田選手も、嬉しくて悔しいだろうなぁ、と。

WBC開幕以来、この間、ずいぶん楽しませてもらいました!
野球、やっぱり楽しいなぁ…。

2009

0316

WBC第2ラウンド、キューバに快勝で、まず1勝~~!!
おめでとーー♪

リアルタイムで見る余裕はなく、ドキドキしながら朝起きてテレビをつけたら、
勝ってました!!
うっほほい。

朝から上機嫌でございます。

2009

0313
道頓堀から救出されたカーネル・サ○ダースおじさん♪
無事にケン○ッキーの道頓堀店に帰宅できたそうですね。

それにしても、こんなに大きくニュースでもとりあげられるとは…!
(関西圏のみのニュース番組なのかしら…)
あさっての日曜日、「探偵ナイトスクープ」がゴールデンタイムで全国放送されますが、
昔むかーし1回目の「ナイトスクープ」では、生瀬探偵が道頓堀のカーネ○おじさん捜索に乗り出したそうです。
「ナイトスクープ」のゴールデン登場を待っていたかのような、カー○ルさんの救出劇☆
なんてタイミングなんでしょう!

うん!
今年のトラは、きっと勝てる!!(奇妙な自信)

カ○ネルおじさんは、その後、甲子園球場に鎮座するとか~♪

2009

0311

1985年、タイガーズ日本一のとき、熱狂したファンに道頓堀に投げ込まれたカーネ○サンダースおじさん。
行く方知れずになって、幾星霜。

1985年以来、リーグ制覇をしても日本一になれない阪神タイガース。
それは、「カー○ルおじさんの呪い」だとも言われたとか…!!

そのおじさんが、昨日、偶然、道頓堀から救出されたそうです☆

ニュースを聞きながら、「ふぅん、すごいなぁ。へぇ~」と思っていたのですが。

眼にした、本日のスポーツ紙。
一面トップニュースで、カ○ネルおじさんの救出が扱われていました。

そ、そんな大ニュースだったんだ!あれ!!(わはは)

さすがです。

…それにしても、これは、トラのペナントレース快進撃の前兆なのか。
それとも、毎年、オープン戦「では」好調なトラの象徴なのか。

いえいえ!
これで呪いは解けましたからね。

今年こそはーーーーー!!!

2009

0309
WBC東京ラウンド、最終戦。
ふたたびの日韓戦です。

リアルタイムで観たい!!と、強引に仕事を切り上げて帰宅。
プレイボールにはちょっと遅刻したけど、リアルタイムで観戦できました。

大方の予想どおり、1点を争う接戦。
結局、終わってみれば、1-0の最小点差での日本の惜敗…くすん。

あれだけいい投球内容だった、先発の岩隈選手。
フォアボールで出した韓国の選手が、ホームを踏んだ1点が、決勝点だったわけなので、
ほんと、その胸中はいかばかりか…。

打線の援護があればなぁ…!!と悔やんでしまいますが、
そんなに簡単に打てるピッチャーじゃないんでしょうね。韓国の投手陣。(難しいことはさっぱりわからない私ですけども)

それにしても、韓国の選手って、重量級の人が多いですよねぇ…。
日本の選手がスレンダーに見える!

東京ラウンドは、2位通過ということになりました。
次の相手は、キューバかな…!

韓国とは、また当たるでしょうからね!
そのときに、今日の雪辱をば!!

ああ、でも、どきどき緊迫の好ゲームだったなぁ…。

2009

0308
本日開催の名古屋国際女子マラソン。
すっごくリアルタイムで見たかったけれど、どうしてもはずせない用で、泣く泣く断念。

Qちゃんのありがとうラン♪

おそらく最後のフルマラソン。
生で見たかったなぁ…。
ニュースで見た、彼女の朗らかな笑顔での完走は、本当にすてきでした。
Qちゃんにとって、とりわけたくさんの思い出がつまった名古屋国際。
いろんな思いをかみ締めながら、一歩一歩ゴールまで走り続けたのだろうなぁ、と沿道に手をふる彼女の姿を見て、感じました。

Qちゃんへ、たくさんたくさんのありがとうを!

フルマラソンの姿はもう見れないかもしれないけど、
彼女のすてきな笑顔には、これからも(今まで以上に)多彩な場面で会えるんでしょうね!
それを、心から期待してしまいます。

それにしても、笑顔で手を振りながら、29位って…Qちゃん、やっぱりすごいなぁ…。

2009

0307
WBC一次ラウンドの韓国戦!
北京五輪の悪夢がつーっと頭をかすめてましたが、そんな懸念はなんのその♪

初回から、イチロー選手のヒットを皮切りに先制点。
先発の松坂投手は、1回は「変化球が入らなくて」て本人もインタビューで答えているみたいに、ちょっと苦労してたみたいだけど、2回以降は0点でピシャリ!!

こんなに点とっちゃって、いいんかな~。
と思うくらいの、打線の爆発でした(次の試合にとっておいたほうがいいんじゃ…☆わはは)

ピッチャーの継投、最後は、トラの岩田投手。
おおっ!国際試合デビューだぁ…♪
ランナー背負ったり、「ええっ、なんで!?」というボークをとられたり、はじめはちょっと不安な感じで、
「がんばれーー!!落ち着けーー!!」とTVの前で思わず声援。
やっぱり緊張があったのかな。
最後は、きっちりとしめてくれて、12点差でコールド勝ち~~♪

対韓国でコールド勝ちなんて…!!
誰も予想しない展開だったかも。
でも、まだまだ韓国との試合は続きますし、次も爽快な試合を期待してます♪

あ~~北京五輪のモヤモヤが晴れてきますね♪
(でも、短期決戦って、ほんと、怖いですよねぇ…)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/04 ノエ]
[03/04 nya]
[08/29 nya]
[07/31 Kuma]
[07/31 Kuma]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ノエ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP